え〜と、某現場事務所でメールの送信が出来ないと言う話があって、取り敢えずノートの2kにOutlookExpress入れて587ポートの設定にしたら通るようになった‥‥、んですが、同じ事務所にいる別の会社の人も同じ症状でついでに設定教えてくれと言う話だったので設定項目を開いてもらったのですがコレが、電話で聞くかぎり聞いたこともない様な設定画面でなんだそりゃと思ってOSとOEのバージョン聞いたら Vista+OutLook2007ってアンタと言う構成で、そうは言ってもやることは同じだしなと取り敢えずググったら‥‥‥‥、設定に入るためのメニュー項目すらすっかり替わってるってアンタ、いくらなんでも同じタイトルのソフトウェアでインターフェイス変えすぎだっちゅうねん!


しかもサブミッションポートの設定を入れても全然送信「が」出来なくて、ワシも手元にOL2007があるわけじゃないので他の項目が原因だとしたら見当がつかないし近場にOL2007が動くPCも無いので試すことも出来ないしでさすがに電話サポートも限界、と言うことで後はプロバイダに聞いてくれでFA。