なんかIEからイントラネット接続の設定を覗くと、通常は172.**.**.**のローカルアドレスを振ってあるはずなのになぜか193.125.201.50がイントラネットマッピングされてて通常のローカルアドレスイントラネットとして認識しないと言う謎の状態に‥‥


で、IPアドレスググるとかなり怪しげな情報ばかり出てくるのですが、とりあえずレジストリのRun関係をチェキっても不正なのが走ってないのを確認したうえで対象IPアドレスレジストリから検索したらIEの設定に謎のRangesの値が見つかってココが誰かによって書き換えられた可能性大と言う感じ。
結局、Rangesの中身をまるごとそのマッピングをぶち殺す状態で削除してみたらまともなマッピングが復活しましたよと。
ついでに、レジストリの対象値の変更を監視する怪しげな自作ソフトを走らせてしばらく様子見です。