週末にヱヴァ破に行く予定でしたが外出する気力も出なかったので蟻の駆除でも。


こないだ平日に休み取ってダニアースを焚いたけど、その後から夜になるとやたら羽アリが入ってきてなんだと思って観察したら外壁の隙間から部屋の柱の隙間まで道があることが判明したのでなんとも。
結局、穴にはPC用ダストブロアーの生ガスを噴いて、壁面の廻りには一端殺虫スプレーを噴いた後、どこぞで買ってきた液体アリ駆除剤を昼と夜に撒いてとりあえず一時的に来なくはなりましたよと。
駆除剤がもう一本あるので、後は巣穴を見つけてそこに撒けば良い、のですが、土がある以上駆除してもまたどっかからやってくるんですがね。まぁ、少なくとも次の巣別れの時期までは安泰かと。


落ち着いたらシリコン硬化剤でも注入しとくか。