今日の飛び出せ!科学くん

ねじ込みゲストがどんだけツカエネーか露呈した企画ですが、ゴールデンになるとこんなになるのかと言う‥‥
ゴールデンのしがらみにまみれるまえに、初期のような田中川オンリーの回とかやらんかな。
お茶の水ハカセとか初期コンセプトとは全然違う方向に進んでいるんですが、科学くんは打ち切られるとしてもせめて最期まで科学くんで行って欲しいなと。


そう言えば、空から日本を見てみようで極地研究所の例の-50℃の超低温冷凍庫にくもじいが入ってましたな。
まぁぶっちゃけ、-50℃の超低温冷凍庫自体はそれほど珍しいシロモノではないんですが(ウチでも施工実績あるし)、大抵は食品流通センターみたいな施設なので「入ってみて面白い」施設ではない訳で。後は発電所にもありますがさすがに入れませんw