しかし、この一ヶ月でサーバ置き場の面子が殆ど入れ替わったな。
当初据え置きするはずだったPCサーバも、最終的にはノートPCの上での仮想鯖で動かすことになったし。


最初の構想では既存の4台を2台にまとめる予定だったけど、最終的には既存で残ったのが1台で、NTのネットワーク鯖は仮想化してPDCとして稼働、そしてNECの2台が仮想のDB鯖1台に、と、3台構成で行くことに。
まぁ、一番場所と金を食ってたNECの2台が停止できたのでまぁ順当な結果じゃなイカと。後は、「普通の」ノパソが鯖として24時間稼働させて保つかどうかですが‥‥
(仮想OS自体をバックアップする予定なので、飛んだら飛んだで別の筐体で動かせば良いだけの話デスけど)