そんなわけで、吉川鮮魚店にでも行ってみました。

カメラが無いので携帯写真ですが、季節的に裏側の鰤がメインかな。
後は、赤身や貝が少なくて白身魚と海老がどっさりという感じかな。生の貝はホタテだけで、後はツブ貝・ホタテの煮物。
海老の刺身が3種類くらいあって、甘エビは良く買ってくるけど他の二種は甘エビより身が大き目でもっちりとした食感が良い感じです。多分ボタンエビだったんじゃなイカと思われますが、長野ではあんな新鮮な状態で食べられる場所はないので確信はありませんw
しかし、盛り込みの量が2人前4,000円で桶にどっちゃりなのでごはんを少なめにしないと入りきらないな、と思いつつ、たらこの塩漬けと煮付けでごはんがどんどん進んでアレですな。