そうそう、IS05、標準で液晶保護シートが貼ってあるんですが、グレア液晶に加えてサイズが本当に液晶の縁までしか無くて、下のキーとか筐体の縁まで触るインターフェイスで使ってると保護シートと本体の段差に指の脂が付いてそこにホコリが溜まるというあんまりよろしくない感じになってきたので、当初準備してた液晶保護フィルムをがんがって装着してみたココロ。

アスデック 【ノングレアフィルム】 au IS05専用 指紋が目立たないフィルム

アスデック 【ノングレアフィルム】 au IS05専用 指紋が目立たないフィルム

ノングレア化されるのと、本体をカメラ〜下のボタンまで全部カバーするサイズなので、段差に汚れも溜まらないしタッチ感もサラサラした感じになってなかなか良いんじゃなイカ。

気泡が入っているのは細かいホコリを取った後だから。空気が抜ける素材なので、半日くらいすれば自然に消えます。

ホームアプリに関しては、レビューみて色々テスト中。
正直、デフォのホームでも十分サクサク動いて問題は無いんですが、翠星石を表示しとくために1画面のアイコン数が制限されるのでどうしてもページ数が増えるので、ええ。
後、縦4行より5行の方が絶対いいよ。ホームアプリで5行にならんかな。