aspVBScriptでOption Explicit無しのvaliantグローバル変数てんこ盛り、ある加工済み文字列の変数名が「str」でコードの上で取得・コードの真ん中〜後半で使用、年齢を保持しとく(グローバル)変数名が「aflag」でどこで取得しているのかすらもうワカンネという「大量の」.aspファイルを編集する身にもなってください。

大体、見た目でRecordSetのフィールド値を保持しているのかと思った変数が、実はRecordSetのフィールドオブジェクトそのものを保持してて*1RecordSetを早々に解放したら後でオブジェクトの参照が出来なくてぬるぽを吐くとか、だからオブジェクト指向言語で宣言無しのvaliant型は使うなと‥‥
いや、宣言しててもvaliant型はダメですが。valiant型は大嫌い。Object型大好きw
おかげで、コードのトレースとデバッグの作業が15年前レベルだよ。6年前のシステムなのに。

*1:読み込んだ後のデータ変更にリアルタイムに対応するため、かと思いきやRecordSetは前方参照で取得しているのでその時点で全体の値が固定されているので無意味