無事とあるシステムの受注が決まりましたが‥‥、CentOS + Apache + PHP5 + Zend Frameworkという構成のWebフレームワークシステムとか言っていますがワシはPHPもWebフレームワークも実務経験無しなので大丈夫かとw
一応、JavaEESAStrutsでの開発モデルは講習会で概要だけはなんとか把握しているし、MVCモデルは大好物なので文法と規約さえ把握すればなんとかなるんですが、工数が結構パツパツの状態で金額出したのでそれに収まるかどうかがちと問題です。
後は、MVCモデルはとにかくclassが山ほど出来るので、本来は作成・実装・変更履歴を管理する専任者が欲しいところですが、プロジェクトが2人かがんばって3人体制では難しいので、レイヤーごとに担当者振り分けて統括して貰うしかないな。


とりあえず、開発環境をいきなりCentOSで行くのは大変そうなので、Windows鯖上にフレームワーク環境を構築してクライアントのEclipsでコーディング、一段落付いたらCentOSでテスト環境を構築して動作テスト、かな。