とある見積もり中のシステム。
当初、CSVの出力が重めのが1本、かと思ってたのですがコレが、サンプルファイルを貰ってみたら実は10パターンの出力で、さらに新システムでは出力したCSVを2システムでインポートしたいので2パターンの仕様を実装してくだちいという話に‥‥


で、こないだのPHPのプロジェクトで作った、DBとかをCSVとかに出力するための、マッパークラスとマッピングクラスのモデル、これが我ながら良く出来た設計と実装だったので.NETでも使えるようにVB.NETC#に移植しようかと思ってたのですが、単体で移植しても面白くないしテストするためにDBを新しく作るのもアレだからなんかのついでにやろうかでもVSで書くプロジェクトが今動いて無くてついでに出来ないわんという話だった訳ですよ。
‥‥、ええもう、このシステムの見積もりの中で移植作業をばっちり入れときましたよww
いやまぁ、移植に10時間もかかるようじゃ折角のモデリングの意味が無いですが、モデルも実装も簡単なので、多分3時間もあればテスト通るブツは出来る、ハズです。ええ。