で、今回フロントを厚くした目的が、走行会に行くときリアスピーカ外しちゃうと、フロントだけでは音が物足りないからなんとかしよう、というアレなので、リアスピーカ並みの音が出る様になった時点でおkってことで。


そう言えば、運転席側の内張を開けてみて思い出した。ドア内装りに消音ウレタン貼りしてたんだっけ。
助手席側、こないだぶつけられたとき内装パネルまで交換になったんだけど、ドア側の再デッドニングはやったんだけど内装は忘れててなんもやってなかったな、そう言えば。
内装への消音加工はオーディオ的に有効かどうかは判りませんが、ドア締めたときの音が緩和されるのでやって損は無いです。発泡ウレタン使えばデッドウェイトにもならんし。
#本当は中厚のフェルト生地が吸音にはベターらしいですが、フェルトは重い。ドアマウントが頑丈な車種ならいいんですが、所詮はK12なのであんまりドアの重量増やすと落ちる‥‥