あ、こないだ某F社のアイソレーションキーボードのメンブレンが酷くて打っても打っても抜ける、という話をしましたが、リアフォを常用しているワシだから特にセンシティブなのか、と思ってましたが、別のデスクトップ付属キーボードを常用している人が打ってもやっぱり1/3くらい抜けてたので、やっぱり絶対値でダメな様です。

T社のビジネスモデルはモバイル以外のA4ノートだとパンタグラフなんですが、F社のコレ、OSが7でプリインストールソフトなし、と言うことからビジネスモデルなんでしょうがそれでアイソレーションキーボードってのはなんとも。
T社はコンシューマモデルはアイソレーションキーボードなんですが、ビジネスモデルはパンタグラフです。さすがF社とT社でオフィス需要の大半を争っているだけあって、削減しちゃいけない部分というか、削減して批判食らった部分はちゃんと作ってますわん。


‥‥、まぁ、コンシューマでノートPCに4K液晶とか正気か!?というモデルは、どうかと思いますが‥‥