そう言えば、マルチデスクトップが便利そうなので、MSDNからWin10のTechnical Preview版を落としたのですが。

で、一台サーバ機が余っているのですが、直に入れるのはアレだし本当はCentOSのサーバが一台欲しいので、余ったサーバ機にVMWare ESXiを入れて仮想環境にテスト用のインスタンスを立てるかというナニ。


‥‥、は良いのですがそこまでやり込むにはIntelNICを一枚買わないといけないし、こっそりやるにも大がかりになっちゃってなかなか手を付けられないココロ。
ついでに、AMD機を鯖にするとめがっさ遅いしね。メモリは8Gbyte積んでいるんだけど、明らかにXeon機より数段遅いわ。