そう言えば、FILCOのレザーパームレストがオフィ通のラインナップにないなぁ、と思ったら生産終了らしいです。
ウッドパームレストはまだ売っているのに‥‥

勢いで買ったけど、外張りがPVCレザーかと思ったら本革(ウレタン樹脂コーティング)で驚いたと言う。適度に滑って適度にクッション性があって適度に汗を吸うからベトつかない、悪くない素材だと思うのですが。

ELECOMとかのパームレストは底面が粘着素材で無理矢理グリップさせてる感がありますが、これは底面がゴムの波板で粘着はせず、自重と荷重でグリップを引き出している感じ。滑って欲しくないときは滑らないし、動かしたいときは簡単に動く良い調整。
ちなみに、心材はウッドかプラかと思っていたら「鉄板」らしいですw
そりゃガタつかないしずれない訳だわ。