RD-X9のUSB 2Tbyteの中身がようやく片付いたので、DBR-Z510に接続して2Tbyteの領域を追加‥‥、したのは良いのですが、DBRでUSB→USBのダビができないとかどんだけですか orz
既にRDから持ってきてUSB 3Tbyteに待避してある分をUSB 2Tbyteに移動するには、3T→内蔵HDD→2Tと2回ダビるとかまたそこで手間と時間かかるんかい!というアレっぷり。


フォルダ構成を色々と検討して、結局、

USB 3Tbyte ‥‥ アニメ専用・番組ごとフォルダ分け
USB 2Tbyte ‥‥ その他・しばらく残す候補
内蔵HDD 500Gbyte ‥‥ 見て消し用バッファ

としたいのですが、RD本体にまだ1.5Tbyteほど残っているので、1ヶ月程はまだまだ番組移動作業が続きそうでなんとも。


と言っても、実は当初予測していたペースよりもずっと早いのですが。DBR側がネットdeダビとかHDD→USBダビ中でも予約録画ができる、という仕様に大分救われています。RDだとダビ中に録画予約が始まりそうになるとダビが打ち切られてたし。
#ただし、ネットdeダビ中にリモコンで番組表開くとか番組再生しようとすると、再生とか番組表表示は普通にできるのですが、その時点でダビ中のセッションが終わった時点でダビが打ち切られるので、ダビ中の本体操作は厳禁デス。