最近はウェアやギアの一部に蛍光イエローが流行っているらしく、トップスが蛍光イエローだったり(ボトムは少数派?)、白系シューズに蛍光イエローのラインや底が蛍光イエローだったりあちこちでやたら目立つ感じです。
‥‥、と思ったらワシがこないだ買ったシューズも結構蛍光イエローだった件w


確かに、ボトムが黒でトップスが蛍光イエローってのも良いなぁとは思うのですが、(大分前に買った時は)蛍光イエローってタイトシルエットで作ってあることが多くて、UAのルーズの蛍光イエロー、となるとどのサイズを買えば良いのかちと悩むわん。

以前は、(ソリッドでパターンのないトレーニングウェアは特に)膨張色と収縮色でウェアの物理的なシルエットが結構違ってたので、カラーごとにサイズを良く良く選ばないと収縮色を基準に膨張色を買ったらタイトすぎる罠があったのですが、今は割と物理的シルエットは共通で膨張色はサイドに収縮色のラインを入れて認知的シルエットをスリムに見せるデザインが多いので、今使っているブツを基準に他の色も選べば大丈夫、だと思いますが。