で、結局来シーズンは夏タイヤを4本新調することにしたので、AD08Rが付いているホイール(ガリ傷アリ)にスタッドレスを組んで、中古で付いてきたホイール(傷無し)に来シーズンRE-71Rを組むってことで。


AD08R、右側前後がダメで左側前後だけ生きているんですが、生きている方を(ホイール組み替えして)リア左右に展開してフロント2本だけ新しいタイヤを入れるとかできるかな、と最初は思ったけど、実際に溝をチェキると数ミリ単位の差があるのでこりゃダメだなと。
左右で径に差ができると、直進していても径が小さい方に車体が傾いて荷重が偏るので、減っている方がより加速度的に減っていくからすぐに溝がなくなりますよ。
というかそもそも真っ直ぐ走らなくなるので、乗ってて非常に気持ち悪いし。


ライフ的にも前後で2シーズンの差ができると前後ローテーションができないので運用がアレだし、RE-71Rが久々に良い出来らしいので車体が美味しいウチに使ってみたいしなので、まとめて交換しちゃってもいいかな。