さて、そろそろ自治体も新PCをWindows 8.1に移行しようと考えている様なので、検証用PCとして1台買っておくかなぁ。
一応、予算としてあげてある作業用PCのデスクトップ1台があるので、コレを8.1機で調達して作業用兼検証用機にするのがベターか。
本来はWin10機も用意しないとイカんのですが、10を入れる自治体のウワサは聞かないし、買えるのが1台だけなら8.1を入れておけばまぁいいんじゃないかと。


しかし、入れ替えのラインとして、

‥‥、見事な勝ち組と負け組っぷりw


まぁ、最終的には漸く、

  • 7→10
  • 8.1→10

で収斂する目があるからまだマシですけど。


ただし、過去の例からして

  • 7→Windows10 (2015 ver.)
  • 8.1→Windows10 (2018 ver.)

と言う、どこのnexus7だ!となる可能性もありますがw