開発用に組んだCore i7 PC、開発環境のインスコが終わったので既存機と入れ替えて動かし始めたのですが、起動した時点で使用メモリ4.6Gbyte、eclipse(と関連鯖機能)を動かすと6.5Gbyteとかどんだけですかw
前の開発機がM/Bリミットの4Gbyteまで乗せた状態で開発時に3.6Gbyte喰っててそんなものか、と思ってたケドページング(?)してただけなのね‥‥


ちなみに、当初の予定では4Gbyte×2の8Gbyteで行く予定でしたが、トランセンドのDDR3 4Gbyteが売り切れだったので(妙に高いブランドメモリより安い)8Gbyte×2の16Gbyteを盛って「なんに使うんだww」とか思ってましたが、開発ソフトあげたまま仮想マシンとか動かすと8Gbyteを突破するのでまぁ幸いだったなと言う感じです。