そろそろ山用のパンツも春物が出てきたので、ヒマみてモンベルショップに試着に行くか、と思ったけど****。
なんせ一昨年の秋に買ったパンツが、ウェスト限界まで絞っても歩くだけでズリ落ちてくるので流石にもうダメだわ‥‥
ついでに、冬物コートも今のサイズがポンチョかってくらいにダボいので、冬物一掃セールでゴアテックスの防水コートを狙ってみるか?
先シーズンもそうだったけど、普段使いには撥水コートで「ほぼ」大丈夫なんだけどそのほぼから外れる時がシーズンに何回かあって、その時がやっぱりキツいのですよ。
雨と違って雪はあまり水圧がかからないんですが、それでも重雪の中を歩くと撥水レベルでは浸透しちゃうわん。


と言っても、アウトドアブランドはシーズン跨いでもあんまり安くならないデスけど。「流行りの」と言う概念がない世界だしw
#今シーズンはゴアテックスのハスキーコート新モデルが出てないので、先々シーズンの余り物がまだあれば安く出ている可能性も。3マソくらいなら来シーズン用に買ってもいいかな。