戸隠蕎麦

 年末からこっち、平日夜のぼっち4連敗ですよ。年末の忘年会貸し切りはしょうがないとして、通常営業でも17:30開店/LO 20:00の店に18:15に入って満席デス空くのはいつになるか判らない、ってのは参るわん。
 年始に戸隠行ってついでに蕎麦ってパターンが多かったけど、今年は今ひとつ雪が少なくて年末年始には奥社参りに行く気分が出なかったし、1月は土曜出勤ばっかだから年始を逃したら次は2月までタイミングがない、というアレでなかなか蕎麦屋にも行けません、ええ。

#スノートレッキングなしで、単純に蕎麦屋に入るだけなら日曜の朝から登ればいいケドね。


 ゼビオにトレーニング用のシューズ買いに行ったらスノーシューが並んでて以外に安いな、と思ったのですが、奥社参道をスノーシューで歩くのはナニだし、奥社までいって帰りに道をそれてスノートレッキングするなら、1年1回のために買わなくても門前蕎麦屋でレンタルした方が良い、という感じ。
 他に手軽な場所で、スノーシュー履いて横方向に歩くスノートレッキングルートってあるんかな‥‥

 雪山と言えば、南相木村のスノーBBQなるイベが。
 行きたいけど日帰りはしんどいから、佐久平駅の側にビジホ取って後泊してくるかな。日曜日よりも土曜日の方が充実だから、土曜日の昼頃佐久平駅に入って、21:00のシャトルバスで佐久平駅まで戻って宿に入る様なスケジュールならまぁまぁ。


 ‥‥、と思って足と宿にあたりをつけてみたけど、その後でよくよくイベントのOHPを見るとちょっと主催側の微妙にアレな気配があって、正直、そんなガチで日が暮れるまでいるのは多分間が持たなそうと言うか、昼に入って日が暮れる前に帰るくらいのペースでいいかなと言うヨカン。

 ついでに、ゼビオのセール、ウェーブライダーが安くなっていた‥‥、のですが28.5~30.0のサイズばっか揃ってて誰が履くんですかそんなの!?
 26.0~28.0まで売り切れ、って客寄せパンダかYO!


 色々試着した結果、一応セール品とは言え割引はそんなでもないブツで落ち着きましたが。
 ただ、ちょっとソールのクッションが強いかな。ソールはもう少し薄くて良いからねじれ剛性の良いシューズの方が、スクワットでバーベル担いでも安定するから良かったのですが。ライトなジョガー用のトレーニングシューズ、と言うレンジだと踵はフレームで固めてソールは柔目クッション、という作りばっかね。
 まぁ、体重分のバーベルを担ぐわけでもないので、しばらくはコレで保つとは思いますケド。