8月下旬に池袋けもフレツアー組んだら渋谷でもイベ情報が出てきたりで、池袋→渋谷→東京→池袋の周回コース‥‥、も考えたけど高速バス往復の池袋泊の場合、周回コースだとどこも中途半端な弾丸ツアーになっちゃうので、今回は予定どおり期間が区切られている2個所(パルコ、がーでん)をしっかり回るルートにしておくかと。
 1日目はがーでん夜の部を予約したけど、バス着からがーでんの時間までホテル待機ってのも味気ないし、かと言ってパルコの展示会を覗くにも折角入場料払ったのに混んでる(であろう)中をケツの時間を気にしてせわしなく回るのもどうかという感じなので、とりあえず近隣のオタショップ巡りでもするかと思って地図をチェキった結果‥‥、ワンダーパーラーを予約しましたよとw
 去年のBOOK AND BEDツアーでも寄りましたが、紅茶1ポット+ケーキセットで90分いっぱいゆっくりできるので時間調整には丁度良い感じデス。前回は当日夕方に飛び込みで行ってみたら当日予約枠取れるのが2時間40分後とか言う話だったので、今回は事前にちゃんと枠を確保しておかないと、ね。


 二日目もパルコからバスまでバッファがあるのですが、地図を見てたらちょっと入ってみたいと思ってた一蘭が駅周辺にあったので、ラーメンで時間を潰せば大丈夫かな。

#入るのが夕方なので昼の閉店時間にかかると厳しいかな、と思ってOHP見たら24時間営業とかどんなラーメン屋ですかw

 関係ないけど、どっかでラーメン二郎を経験しておきたいなぁ、と思ってたら新潟駅近く(と言うか万代シティの側)にあるのですな。
 車で行けばニンニクトッピングも気にしないでイケますが、秋口に新潟までドライブしても他に用事がないし、魚の美味い冬場になると日本海沿いを自力でドライブはちょっとアレなので高速バスで行きたいココロで、そうなるとニンニクトッピングは、ちょっとね(謎)
 同じ理由で、池袋の二郎に寄るのも帰りのバス前は気がひけるし、1日目だとビアガーデンの後にラーメンどか盛りはリバースの危険があるのでどうにもデス‥‥


 万代シティの映画館でオンリーの映画がかかればそれを口実に行くのですが、今のところ高速代or高速バス代を出してまで見に行く劇場版の当てもないし。う~ん。

#前は新潟駅前のメイト・メロンがあったからそれを口実にしてたけど、長野にもagainメロブができちゃったからなんとも。