しかし、地上波デジタルの16:9で見るベースボールアジアカップは、広々過ぎて色々な意味で凄いな。
なんと言うか、野球場って広いんだなぁと言う感じ。


HD製作の番組も増えたけど、バラエティやドラマに比べてスポーツは「ひろすぎてそんはない」を地で行っているので、よりライブ感のある映像になってますな。
バレーのワールドカップは、店頭で見ると微妙にスクロールがガタガタですが家庭内の普通の天井照明ならあまり問題は無し。って言うか、実際は店頭で見るようなあんな近くで見ないしw


アニメとスポーツは液晶大画面と相性がヨロシ。逆に、PS2のポリゴン系は‥‥、ちょっとアレかなぁ。スーチーパイIVは割にマッチするんだけどアルトネリコは、マップスクロールの追従性なんかが結構厳しい。