USBキーボード買ったついでに、前々から桁が足りないとか税込/抜き計算が出来ないとかで新しいのが欲しかった電卓でUSB接続「も」出来るブツがあったのでついでにチェキです。
今のは、昔使ってた事務所に転がってたのを拾って来て使ってたブツなのですが、なんせ10桁までしか無いので経理系の業務では微妙に桁が足りなかったりする訳で。いや、キーが大きかったり液晶の立ち上がりが良かったりでわりかし使い易くはあるけど。
いや、実際に伝票をペラペラと電卓で集計している訳じゃないんですが、DBから集計するプログラムを書いて実際のデータと出力が間違ってないか最終確認にはどうしても手動計算でチェックとか必要な訳で。
後は、もらった請求書や清算の税込/抜き計算とか。