板ラチェットとビットのセットを探したのですが、「薄型コンパクトモデル」なんだけどビットが-6+1+2+3(!?)とか電子機器相手に+3とか見たことねぇwというブツばっかでなんとも。
そういうのに限って貫通穴じゃなくて突き当たり型で、しかもセットのビットが短いタイプ。もちろん六角は共通なので長めのビットを別に買えば入るんですが、ホルダー長に対するビット長が長いとホルダー側をなめる可能性があってちと怖いわん。


結局、板ラチェット単体と工具箱でも使っているストレートラチェットハンドル+ビットセット(-4-6+0+1+2T10T15T20T25T30)を買って、板ラチェットとビットセットを組み合わせて使うと言うのがベターで、だったら最初から板ラチェットいらんじゃなイカとw
尼でも追加ビットみたけど、↑を充足するセットを揃えるとムダになるか足りないかのどっちかで、結局このセットを買うのが過不足無しに揃うベストチョイスだということに。

サンフラッグ ヘックスローブラチェット No.280

サンフラッグ ヘックスローブラチェット No.280

なんせこのセット、PC含めた電子機器にはベストマッチのサイズですよ。さすがに2.5inch HDDとかiPhoneはバラせないけど。
#+3は‥‥、こんなグリップで回しちゃいけませんw