読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社で使っているDoCoMoガラケーも大分くたびれてきたので機種変更を考える、と言うことで営業担当を呼び出してアレしたのですが、SPモード機はAndroidの上でガラケーアプリが動いている様なもので、電話機能がオマケみたいなスマホのノリを携帯に持ち込んで貰うとナニなので、結局電話専用ROMの最終機種であるiモード端末をチェキですよ。
まぁ、SPモード機種で3択、iモード機種で1択というラインナップなので、選択の余地は色くらいですケド。
ちなみに、次のiモード機はありませんと言われたよww
#ガラケ用の部材をメーカが新規生産していないので、ビジネス的な意味じゃなくて物理的に生産することができなくなるという意味で。


で、機種変更と同時に社有車全部のアクセサリ電源にUSB電源を付けられる様にする、という話があって、事前にSPモード機をチェキったら充電はmicroBなのでケーブル揃えるのは楽だな、と思っていたのですが、iモード機はFOMA用の電源コネクタらしいですよ‥‥

クレードルが付いてくるので、卓上で充電するときはどっちでも良いのですが、車載電源だとmicroBとUSB-FOMAのケーブルを揃えておかないとイカんという感じです。
純正はバカ高いですが、尼を見るとELECOMの巻き取り型USB-FOMA充電ケーブルが700円くらいで出ているので、microBと一緒に買っちゃえばいいかなと。
Aukeyの2口2.4A対応シガーアダプタがめがっさ安いし。