無念‥‥

え〜、こないだ(id:boukanrisha:20041023)買ったCeleron2.4GのPC、勿体ないからクレクレと言ったらOKが出たのでワシのマシンに移植‥‥‥‥‥‥したかったのですが。

いかんせんドライバがNT4はともかくWin2000用のブツも微妙に足りず、さらにワシのPCを元々の用途向けに仕立て上げるためにはパーツ買い出ししてゴチャゴチャ設定しなきゃならず、両方の設定してたらシステム屋が設定しにくるまでに間に合わねぇということで結局残念でしたと‥‥

オンボードビデオカードオンボードLANのWin2000用ドライバが無いのが致命的ですな。
いや、ワシの使っているブツはPCIの32Mビデオカード刺さっているからソレ移植すればいいかと思ったけど、コレが、BIOSオンボードVGA切っても何故かグラフィック用メモリがメインメモリと干渉しまくりで、ビデオカードが悪いのかBIOSが悪いのか、検証するにはいくらなんでも時間が足りません、ええ。
#さすがに、上記全部を3時間で完了させるのは無理だ(笑)

かといって、いくらProfessionalだからってXPを使う元気はありませんからな。
いや、社内のシステム(つうかOracle)がXP未対応なので、元気があっても出来ませんが。

まぁ、ね、今週か来週には社内のPC更新打合せをやる予定なので、その時にこっそりワシ用に一台確保して、後はWin2000乗せたPCを見繕うことにしましょう。

‥‥、いかんせん、自宅のPCをP4-3.0GにしちゃったらC-300が遅くてしゃぁねぇよ orz