え〜

某取引先の社内ネットワークでプロッタとインクジェットをネットワークに繋いでクレと言われてチェキったのですが調達していったプリンタサーバがよりによってナニでLBP対応して「ない」のでWin9x系から印刷出来ませんとかいうトンデモなブツで(パッケージには書いてない)、結局色々試したけどFTPでログインしてls打ってもポートが出てこない時点でどうしようもないという結論に。
Win9x系からネットワーク印刷するにはPCサーバをたててそこからプリンタ共有を使うしかない、ってアンタそれプリンタサーバ使う意味が全くないんデスが orz


安くするためにLBP印刷を削除したかと思いきや、値段が前のモデルより高いのでいったいナニをやりたかったのか不明。