一番の問題は

本体のオリジナルディスクイメージにXPと2kのドライバ両方が入っているんですが、コレ、フォルダ名が「何のドライバなのか全く判んない」上に、アプリケーションとドライバで親フォルダを分けてあるんだけど実際はドライバとして使うソフトがアプリケーションに入っていたり、ドライバフォルダにあるけどこれはアプリケーションだろというのが混在してて、認識していないPCIバイスに対してどれインスコすりゃ良いのか全然ワカンネという‥‥・


この辺のユーザビリティに関しては、L社よりもF社の方が良く出来ているなぁと思いマス。
F社のPCは今でもドライバディスク+アプリケーションディスクが付属しているので、この手の混乱が生じた例は今のところ無いしね。