何とか組み上がったのでid:ken3ngn:20101121:p1をパクって書いてみた。

項目 仕様 備考
CPU Intel Core i7 870(2.93GHz L3 8MB) BOX版
M/B ASRock P55 Extreme4  
チップセット Intel P55  
メモリ CFD W3U1333Q-4G (DDR3 PC3-10600 4GBx2枚
SSD Intel X25-M Mainstream SATA Solid-State Drive 80G SATAII
HDD WesternDigital 3.5インチ内蔵HDD WD10EALX 1TB SATA3 7200
Video ELSA GLADIAC GT 220 LP DDR3 1GB GeForce GT 220
OS Windows 7 Ultimate アップグレード版 x64版インストール


当初はXPで組む予定でしたが、7を仕事で使ってこれならまぁいいんじゃなイカという感じなので7の64bitに移行という感じ。
起動ディスクと開発系のアプリケーションがSSD、その他のアプリがRAID1組んだHDDの方にインスコ


当初、スムーズに行ってた7のインスコがプロダクトキーが全然通らずなんやねんと思ったら、どうもアップグレード対象のOSがインストールされてるストレージが接続されていないと「プロダクトキーの入力で」エラーになる、と思われます。そんなことどこにも書いてないですが。
そんで、この「XPがインスコされたストレージ」を繋ぐのに異様に苦労して、MBRが全然違うディスクに作られたりインストールが途中で止まってプロダクトキーの入力まで行かなかったりで散々ですよ。
結局、プロダクトキーが通るのに8時間ですよ、ええ。