旧開発機に自腹で乗せてたRADEON RX570、ヤフオク見たら中古品が新品以上の価格で落札されててこりゃ移行完了したら引き上げて中古で売るのが得策って感じですよ。
 しかし、買った当時はRX570が1.5マソ、RX590でも2マソ台で買えたと言う凄まじい時代だったな。590はスペックに対して電力食い過ぎだったので570と580で迷ったけど、どっちもFHD 60FPSターゲットだったから570のOCモデルでいいかって感じで自宅機と開発機の2枚チェキったし。
 実際、AAAタイトルをやらないなら、現代でも中量級タイトルなら全然イケるしね。570でもOCモデルだとギリVR対応に入ってくるからVRヘッドセットも後々買うか、と思ってたけど、殆どのヘッドセットは眼鏡非対応でVRをプレイする度にコンタクト入れないとイカんらしいので購入意欲が段々う~んって感じに‥‥

 10月下旬にとあるイベが松本であって、イベ自体も久々だからちょっと一泊で行ってみるかなと言う。
 行きはリゾートビューふるさとで行くと丁度良い感じの時間なんだけど、松本から先の沿線イベに参加できないのにリゾートビューってのも寂しいかな、と思ったのですが、チェキってみると穂高神社参拝がしばらく中止でその他イベも縮小らしいのでだったら松本までの足代わりに使っても良いかなと。
 松本より手前だと、姨捨駅での停車時間が15分くらいあるので撮影タイムも取れるしね。それ以外の場所では元々イベないんだけど、グリーン相当の車両に+500円の指定券だけで乗れるし移動その物の快適さは非常にコスパが良い感じ。


 そう言えば、去年はナイトビュー姨捨が全面運行中止になってたから忘れてたけど、今年はナイトビュー復活してたんですな。
 と言っても、運行シーズンは9月がラストなので今さら気がついても遅いですケド orz