‥‥、理由は全く不明ですが、何故か、バーチャルマシン上のXPでOracle7のドライバが動いて「しまいました」にょ?
通常インストールして接続しようとすると普通にエラーが出て接続できないのですが、7のXP mode アプリケーションから直接32-bit ODBC TESTアイコンを起動すると何故か接続出来て、その後にXP Modeを起動してみるとその中でOracleに接続出来るようになっていたという、完全にオカルティックな現象です。


こんな原因不明で再現性があるのかすら判らない現象をアテにしてシステム構築する訳にもいかないし、見なかったことにした方が良さそうです‥‥
正式対応してないバージョンだと、表面上は動いてもどこかでナニがあるかも判らんしな(じゃあ試すなと言うのは無しで。とりあえずやってみて失敗したという証拠が無いとその先の話が出来ないので、ええ)