Windows Server 2008R2にOracle 11g x64をインスコして環境のテストですが‥‥、え〜と、どうもCreateObjectが失敗すると思ったらBASP21が入ってなかったですな。


‥‥、はいいんですが、BASP21はx86アプリなのでx64のIIS7.5ではデフォルトで動かないのでアプリケーションプールの設定をx86を有効にするといいよ、とか言う話がググって出てきたのですが、え〜と、x86モードに切り替えると今度はOraOLEDB.Oracleがコケやがってくださいましてどうすんねんと。
え〜と、x86モードではx64のOralceプロバイダが使えない、ってことはx86Oracleプロバイダをインスコ、になるんでしょうが、x64版のOracleDBにx86のプロバイダで接続出来るのかどうか一応「出来ない」とはどこにも書いてないのでテストしてみるしか!、なんですがそれが19:00の話でOracle 11g Client x86版をダウソし始めたら残り時間が4時間とか出てきて今日はしゅ〜りょ〜