それにしても、プロテインでタンパク質をダイレクトに取ると、前日まであれだけ躰が「肉食え、焼き肉!焼き肉!」と要求していたのが途端に納まる不思議ww
バランスとしては、スプーン2杯を500mlでシェイクして泡を吹き飛ばして飲むのがベストかな(味的な意味で)。どうしても泡の部分がプロテイン感を強調して鼻につくので、吹き飛ばしておいた方が500mlと言う量を飲みきるには有利。
ついでに、自販機で買った直後の冷たい水がやっぱり飲みやすい。冷たい水だと多少ダマも残るけど、まぁプロテインはそういう物なので多少は妥協しましょう。


ついでに、スポクラにも3杯分で持ってってみたけど、さすがに多すぎるのか飲んでる途中で少し飽和気味ですわ。
今のところは、平日は夜スプーン2杯分、スポクラ行ったら直後にスプーン2杯分・夜スプーン2杯分、というローテで様子をみるかなという感じです。