ただでさえ、日本語キーボードはenterとbackspaceが短いから打ってて誤爆するとイラっとしますが、それに加えてスペースが短いともう、色々と我慢の限界に近いですよ、ええ。
頑張って右手親指でスペースを押すと、右側のキー側面に指が触れるのが思考の妨げになってなんともはやですわ。


で、月末あたりにモバイルPCを使って書記をやらないとイカんのですが、ノートPCのキーボードままだと入力速度が追いつかないのでキーボードだけ外付けするかと思うのですが、試しに**を繋いでみたらフルキーはちと邪魔。
なので、tsukumoでテンキーレス茶軸を買って、コレを作業用として書記PCに繋いで凌ぐかなと。作業用なのでテンキーもあれば便利なんですが、今回のキーボードを自宅から会社まで運んだときにバッグから盛大にはみ出て邪魔だわで、メカキーはさらに鉄板入りで同じ大きさでも倍くらいの重量があるので、ねw
#最初から会社宛てに発送すりゃ良かったわん。


‥‥、自宅のはFILCOの赤軸で、折角だから茶軸が一つあってもいいかなと言うことで茶軸を買う様な話を書いていますが、正直、ワシだけが使うなら赤軸を予備機と言う意味で選べば良いんですが、ただ、プライベートで日本語キーボードは使わないのでだったら既に持っている赤軸じゃなくて気分転換に茶軸でもいいかなと思うアレです。