そうそう、松本のショップに行ったついでなので安曇野ICで下りてモンベルショップをチェキ。

夏山用の帽子を探していたのですが、石井スポーツではミレーのが6,000円くらいしてゴアでもないのにそんなするのか、と思っていましたが、モンベルのワイドブリムハットだと3,000円くらい。サイドのひさしをボタンでageられるのも同じだし、ガチガチの芯もアレだから試してみるかと言うことで、カーキのをチェキ。


で、本命のnewストームクルーザーですが、う〜ん、評判的には「とりあえず買っとけ」というシロモノですが、コスパを考えると通勤で着ないとちと割が合わない、でもスーツの上に着るには色がいいブツがないなぁ、と言うことでちょっと保留。