水素水だけじゃミネラル分足りなくていくら飲んでもアップ30分+カーディオ60分保たねぇ、ってことでBCAAサプリをチェキ。
 こないだゼビオで見たときは大袋のパウダータイプばっかだったけど、運用考えるとちょっと割高でもタブレットタイプで分割して持ち歩ける方が楽かな。
 フルパッケージで持ち運ぶとこの季節は品質劣化が怖いので、タブレットケースに小分けできるのもメリット。プロテインシェイカーにまとめて入れとくのが一番楽だけど、摂取タイミングが全然違うのでそれは無理だな。

タブレットケース付きプロテインシェイカーってのもあるけど、ゲンブツをみたらアメリカンサイズでタブレット数粒のためにこれはないわって感じですわw


 で、試しにオプティマムニュートリションのBCAAタブレットを買ってみたのですが‥‥、ナニこのアメリカンサイズ orz
 タブレットかと思ったら、粉末が水溶性カプセルに入っているタイプ。カプセルの素材もまた雑というか水に触れるとあっという間に溶けるので、巨大なカプセルにビビって水飲むのに手間取ると口の中で爆発します(一敗)。
 最初はピルケースを買おうかと思ったけど、このサイズのカプセル×2+防湿剤だと小型じゃ入らない・大型だと一週間分ケースになってデカすぎ、と今ひとつ微妙だったので、結局プロテイン用ファンネルを買ってタブレットケースとして使うかと。
 まぁ、自宅感さえ気にしなければ岩崎の蓋付きケース250mlでもいいんですケドw