何度か富山に行ってるけどブラックラーメンだけは食べてなかったので、今回はどこか寄ってみたいと思いつつギリな時間しか残らなくて、最後にエキナカで慌てて食べたのですが‥‥、色はたまり醤油タレベースってのは判るんですがそれ以外に直接塩?までブチ込んでいるのかと言う凄まじいしょっぱさですわ。
 良くある紹介では以外とあっさりとか書いてあるけど、確かに脂っ気はないけどあの塩辛いの含めてあっさりと呼ぶのは乱暴にも程があるのではと‥‥

 長野駅近辺で時間潰すために漫画喫茶をチェキっているのですが、大体は快活に行っちゃうけど毎度だと飽きるし週末はギチギチなんで別の店も探そうかと。
 と言ってもコミックバスターはとっくに潰れたし、確か二線路のBOOK OFFの上にちと古いけど一件あったなと思って試しに覗いたら‥‥、そっちも閉店ですかい orz
 漫画喫茶マップで探しても徒歩圏内では他に快活の高田店しかなくて、アレ長野駅から片道徒歩40分だよ確かに往復したら1時間以上潰れるけどソレジャナイって言う。