‥‥、近いうちに大分に出張とか言うウワサですが、新幹線と特急で片道8時間半って orz

もし松本空港発着で福岡まで行くと、ちょっと高いけど空路が2時間切る感じで、長野-松本、小倉-別府が合わせて2時間。所要時間が約半分で、金額は+1マソ。時間半分で金額1.5倍だからお得っちゃお得か。

あ、ちなみに陸路を車で自走だと、え〜と、1100kmで14時間45分だそうで、1人で往復すると確実に死ねます。
#ETC割引を考えても、ガス代入れるとJRととんとんかそれ以上かかるしな。4人で行くならともかく。


交通手段的に日帰りが不可能で*1、さらに場所が別府温泉の近くなんですが‥‥、温泉街は最近、中国人と韓国人に侵略されていてもうダメぽ状態らしいからなぁ。