納品終わった辺りの4・5月に有休消化を兼ねた旅行でもと思って、去年後半から色々と行こうと思いつつ全然予定組めなかったのを掘り起こしてチェキですよ。
今のところ行き先考えたのが、

武田神社、昇仙峡 1泊2日
・宮城峡蒸留所、仙台巡り 2泊3日
・ヱヴァ新幹線、博多2泊プラン 2泊3日
・がーでん、マッスルモンスター@相模湖 2泊3日
・新潟二郎、魚喰いツアー 1泊2日

辺りですか。
ヱヴァ新幹線は5月一杯で終了、がーでんは日付限定なのでそこらを優先、したい処ですが、ヱヴァはなんだかんだ言って10マソ近くかかるのがネックですわ。
まぁ、宮城峡も仙台までの新幹線往復が3.2マソだし宿・飯含めれば6マソはかかかるけどね‥‥

武田神社・昇仙峡も、やろうと思えば日帰りできる場所なんだけど、先に昇仙峡をウォーキングコース+ロープウェイまで登りつつ秘境コースまで足を伸ばすとすると、武田神社は軽く通るだけになるし昼飯パスして夕方帰ってくる、とちょっと忙しいデス。
新潟も、高速バス往復で考えると、始発で行って即二郎、その後時間潰して寿司屋の午後営業開始と同時に飛び込んで食べ終わって終発で帰る、と、これまた忙しい日程だしね。

そう言えば、諏訪姫&かりんちゃんバスのふるさと納税に1口突っ込んだので1日パスが届く予定なので、諏訪大社諏訪湖観光1泊2日ってのもいいかな。

諏訪5蔵は年1で飲み歩きイベやってますが、通年でも共通試飲券付き蔵巡りが出来るので、諏訪まで電車で行って1日目は蔵巡り、2日目は諏訪大社までバスで行って諏訪湖まで歩きで戻りつつ博物館と城址公園巡りかな。
一人で泊まれる宿となるとビジホ・シティホですが、下諏訪エリアより上諏訪エリアがホテルのメインですか。上諏訪駅で降りれば蔵もすぐ側だし、駅近辺の宿を確保すれば1日目からそこそこ回れるかな。