その前の話

え〜と、コミケ会場から出てゆりかもめ新豊洲までたどり着いたのが12:58。で、なんでココ誰もいないんだと思いつつ構内でアナウンスチェキりつつウロついてホームに戻ったのが13:01。ハイ、見事に駅閉鎖デス orz
豊洲からなら乗れますよで豊洲ってどっち?で歩くハメになりましたが、こんな広い道なのに見事にだ〜れもいないと思ったらこの時間から歩行者すら立ち入り禁止という凄いナニですよ。
まぁ、ゆりかもめが駅間60km/hで走ったとして大体1駅2分って処だろうから1km1分のペースなので2km、荷物(主に同人誌)かかえて6km/hで歩くと1km10分、これなら20分も歩けばたどり着くかという感じでw(実際にはもう少し早く着いたから、ゆりかもめが遅いか駅間が狭いかどっちかかな)


んで豊洲までたどり着いて始発のゆりかもめで新橋たどり着いたのが14:10。このまま宿のある上野まで戻ってもいいんだけどまだ時間あるんだから新宿行って近場の回で入れたら入れば良いしダメでも19:10の最終回に入れれば一度荷物置いて戻るかと思ってテアトル新宿にたどり着いたんですが‥‥、既に大行列デスか orz
一応チケと後ろの回の整理券だけでも確保するかとダメもとでチケ売り場にならんだら、なんか「14:40の回は立ち見になります〜」ってつまり立ち見で入れるんか!ってことでテアトルなのに桟敷席デスよ(笑) 何故か座蒲団まで用意されてるしな(爆)


‥‥、そして、上映後に外出たらさっきの1.5倍の列が出来ててビビったと思った。