F社のノパソ、HDDを取り出してメンテ用PCに繋いでスキャンディスクかけようと思いましたが、ネジ一本外してスライドさせれば外れるっぽい見た目なんですが、なんか端っこの方が引っかかっているみたいで出てこないのですよ。

どうも触った感じ、わざわざフックみたいなので固定してあるんじゃなイカと言うことでこじあけ・・・・使って外そう、と思ったらこじあけは家にはあるけどここには持ってきてないじゃんと‥‥


結局、取りに帰るのもなんなのでドライバでがしょがしょやって無理矢理開けましたが。
こじあけって高い工具じゃないんですが、そこらのホムセンじゃ置いてないからなぁ。もう一つ買っておいとくか‥‥?
ついでにトルクスのT30も欲しいし、ヤフオクを見たらその辺の工具が色々出てたのでチェキるか。