そういえば、momoからアルミのヒールパッドが出ている、んですが、画像を見ると真っ平らなので、12SRのベストな場所(湾曲部分)に付けるとおそらく真ん中が浮くなと。
アルミの曲げ加工は、さすがに工作機械が無いのでハンマーでがんがって板金加工?w

アルミヒールパッドってボルト留めなんですが、どうせマットに穴開けるんだったら、硬質ゴムとか買って自前で切り出して付ければ良いじゃん>
今のマットはヒールパッド付きでかつ既にヘタっているので、新しいマットをヒールパッドなしで作ってから加工するか‥‥
DIY屋にある「硬質ゴム」は摩耗には弱いので、実際には別の素材になると思いますが。ゴム素材って通販で買うと臭くてとても車内で使えないシロモノもあるし。

そこまでするなら、12SR純正買えという話もありますが、いかんせんカラーが真っ黒一色しかないっちゅう、ね。
しかも、ヒールパッドが面積広いと言ってもやっぱりヘタるのはヘタるわけで、4年に1回交換で2マソか、3年に2回交換で4,000円かの差しかなかったり‥‥