http://autos.goo.ne.jp/news/society/article_70904.html
ケータイを「デザイン」で選ぶ人はクルマも「デザイン」で選ぶ人が多い。このデザインコンシャスな層の所有車をメーカー別で見るとオペルが筆頭になる。以下アウディ、フォルクスワーゲンといった欧州車が多い。
‥‥、オペルもaudiもVWもカローラ並の汎用デザイン車じゃないんデスか?
ユーロ車の利点は同クラスの国産車に比べてリキ入った内装だという意味ではデザインと言えるかもしれないですが、
ここでいうデザインとは見た目のカタチ、スタイリングのことだ。
って書いてあるってことはそんな意味でも無さそうですが。
日本車は標準シートのヘボさがどうにもこうにもで、ユーロ車に乗るとシートの快適さ「だけ」は羨ましくなりますな。
標準でバケットシート入れろとは言いませんが*1、もうちょっとこう‥‥
*1:ホントはセミバケを標準にしてもいいと思うけど