2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

http://yucl.net/man/255.html

上の続き 新宿ミラノ1での初日物販売上は1195万9025円に達し、同館での「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の実績比で167%を記録した。 109シネマズ5館、シネ・リーブル系5館など全国の劇場でも1日の物販売上新記録を更新している。 ちなみに映…

まぁ、本編は130分と長いけど、面白いので二時間超えとは感じさせない出来になってるからもし長野まで来たらまた行きましょう。 また新潟は‥‥、ちょと辛い。二日くらい躰ギシギシになったわw

怪しいウワサによると、テンバイヤーがフィルムしおりのために数人で180席分買い占めただのアレな話もありますケド。 3枚も「当たり」のフィルムが出ればペイ出来る様なあのオク相場はどうかとは思いますけど。

http://www.bunkatsushin.com/modules/bulletin/article.php?storyid=37377 アニプレックス配給のアニメーション映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」が23日(土)からメイン館の東京・新宿ミラノ1をはじめ全国19スクリーンで公開され、23・24日の2日…

TBS、4月の番組改編のウワサ。 プライムタイム 月19:00 関口宏の東京フレンドパーク? 火19:00 発掘!島田プロデュース(仮題) 火19:55 新・お茶の水ハカセ(仮題) 水19:00 時短生活ガイドSHOW 水19:55 飛び出せ!科学くん(仮題) 水21:00 韓ドラ!・…

そりゃいいんですがクライアント側のWin2kをどうするかと言うもう一つのアレが全く着地点が見えません。 クライアントを仮想化するのはあまりにレスポンス悪いし、ターミナルサーバとシンクライアントを使ってとも思うのですが、基幹系システム以外のアプリ…

水面下で進行しているNTサーバの仮想化プロジェクトですが、大枠の金額が見えてきましたよと。 あまり詳しく書くとアレですが、200万円台中盤って処です。実鯖が1台にその上で仮想鯖を2台動かす環境の構築と、現行鯖の仮想化作業含めてだからこんなもんです…

え〜と、なのはさんはスレの報告やらネットの記事読んでると物販がエラいことになってたとか。 ‥‥、合計5分並んでパンフ&グッズとフィルムしおりゲットしますたがナニか‥‥ 駐車場のハンコ貰うために予約発券した「3回分の」チケを見せたら、その場でカード…

そいや前回の埼玉・川口を見ててふと思ったのですが‥‥‥‥‥‥、「キューポラのある街」って映画、見たこと無いけど町中に戦車が転がっている設定って妙にシュールだなとず〜〜っと思っていましたが、そう言う意味なのね‥‥ WWIIのポーランド辺りの話だと思ってた…

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/galac-20100124-01/1.htm 放送批評懇談会が選ぶベスト番組【ギャラクシー賞月間賞】ついつい見てしまう、テレ東番組の魅力〜「空から日本を見てみよう」 空から〜は良い番組として名前が広がったしスレもそこそこ…

‥‥、ただいま。魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st

そんな訳で、やっとシートをRECAROのSR-IIIに換装ですよ。 納車からだからレカロのセミバケは一ヶ月ぶりですが、車乗り換えてからの不満が一気に解決しますた。 ‥‥、と言いたいところですが、20mm下がったおかげで若干不満も出てきましたが、解決した不満の…

え〜と、エンジンぶん回してたら燃費がエラいことになった件。まぁ、平均1km/L位の差だから誤差の範囲かも知れませんが。まだ(納車時含めて)3回目の給油だし、サンプリング数が少なすぎなのでこれが良いのか悪いのかなんとも言えません、ええ。 ちなみに、12…

冷凍冷蔵庫監視システムですが、言われないのを良いことにマニュアルを作ってませんでしたが、さすがに納入(設置?)2週間前だし作らないにしろ確認しておかないとマズいだろうと試しに聞いてみたら案の定「作ってくれ」と言われましたよと orz まぁ、以前作っ…

予約番号:000000000 劇場:T・ジョイ新潟万代 日時2010-01-23 12:25〜 タイトル:魔法少女リリカルなのは シアター名:シアター6 予約番号:000000000 劇場:T・ジョイ新潟万代 日時2010-01-23 15:00〜 タイトル:魔法少女リリカルなのは シアター名:シ…

え〜と、ブレーキパッドが当たり取れてきてタッチが良い感じになってきたので、そろそろエンジンの調子をチェキですよ。 まじめに踏むと、1.2Lのマーチ思えないアホな加速するエンジンですよ。そりゃ200psオーバー車とか軽ターボと比べると瞬発力のあるトル…

オクで入手したシートレールが今日辺りに届くので、金曜日午後を休みにしてシート交換作業やらガス・洗車やら例のブツを引き換えに行くやらやっておくかと。 別に、土曜日に準備して日曜日に行ってもいいのですが、そこはほら、なるたけ早いほうが、ねぇ。 …

関係ないけど、東京スカイツリーを見た後に科学くんの東京タワーの回見たら鉄骨の細さにびびったと思った。 足下からしてあんな細かったのね‥‥ そして、これでもかと養生している現在の現場と、養生どころか命綱すら無しで作業している当時との安全衛生のギ…

ところで、11月に入れたクレベリンゲルの大きいボトルですが、時期で言えばそろそろ交換なのですが、見た目的にどうなったら交換時期なのか良く判りません。 似たような中身の無香空間ならひからびて終了なのですが、コレはどうもひからびる様子はないし‥‥ …

例の断熱マグカップですが、フルの半分くらいまで入っていれば2時間でもまだまだ熱々が維持される様です。 半分を切った辺りから冷めるペースがアップしますが、それでも通常のペースで飲みきるまでの二時間半位は十分に保温されてますよと。 って言うか、熱…

http://www.jiji.com/jc/p?id=20100116182709-8838180&n=1 γ´⌒ヽ,, ( ヽ,, γ⌒>,,, i ノ´(。) ) ) 人_) '~) ノ )_,ノ ヽ ノ _ (;;;;;;;;;;;;;;;;;;\ ヽ___===ミ_______ヽ ;;;;ヽ //:::::::::::::::::::::::| _-‐----/ \-----ハ :::::::::ヽ ||:::::::::::::…

シートに関しては、今は今出来ることをしようということで、SR-III*1対応のRECARO「純正でない」安手のシートレールをとりあえずチェキって、予算が何とかなった時点でフルバケ&対応シートレールに買い換えというステップで行こうかと。‥‥、んでそう言う観…

今日の?空から日本を見てみよう

一ヶ月くらい開いたと思ったら2時間SPですよと。と言っても、事前に告知があったとおり京浜東北線は前後編で今回の前編は横浜-東京までですが。 プロデューサ談によると、企画して撮影に入ったは良いけどネタが次から次に出てきてとても1時間や2時間では収ま…

魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st、なんか上映時間が二時間半とか言ってますよ?http://www.mizukinana.jp/blog/index.html 新潟のTジョイまで遠征予定ですが、席あったら2回みるかと思ったけど5時間はちょっと‥‥ なんせ交通手段が長野から「車」ですの…

しかし

シート欲しいな‥‥通勤車にフルバケってのもなんなので、とりあえずK12用シートレール買ってSR-IIに換装かな、無難なところで。 いかんせん頭金で金を使い果たしたので、補助金かボーナスが出ないとパーツも買えません。 ついでに、どう見てもモナカですなサ…

裏道も雪で埋まっているのであんまりアレなので、その代わりに(?)ちょいと回転数の上まで使ってどんな感じかなとチェキです。 え〜と、3,000rpmから回転上げてくとトルク感があるのですが、一端4,000rpm維持してそこから加速するとカスカス感が。 トルクのピ…

ココに直接発送した真空断熱マグカップが届きましたよと。 どのくらい「保つ」かはまだ判りませんが、とりあえず熱湯入れてるのに表面が冷たいのは気持ち悪いと思った。まる。 とりあえず、30分放置しても飲めないくらい熱湯なのはどうかと思った。まる。 と…

あ、

まそうさんはあみあみで予約しときました。

まったくもって理由はわかりませんが、自作のタイマーコンポーネントがXPで動きません。9x、NT4.0、2kでは普通に動いていたのに。 検索しても情報ゼロです。なんだこれは。 constructor TTimer.Create(AOwner: TComponent); begin inherited; // WM_TIMEを受…