こないだ更埴までサイクリングしたついでに川中島のドンキに寄って見たのですが、その時は荷物増やせないのでざっとラインナップをチェキっただけで帰って来たけど、その時に二・三個買っておきたいブツがあったので某スポクラの帰りに寄ってみた訳ですが。
‥‥、24:00近いのにナニこの人出‥‥


そしてこんな時間に一口羊羹を大量に買い込む人も謎だ(爆)
なんせ最近はコンビニで羊羹置いてない処が多くてな。他の補食を買うにも、ゼリー食はかさばるし食べるの疲れる割には意外と炭水化物入ってないし、シリアルバーの補食はこの時期喰うと窒息するし(笑)
結局、相変わらずメントスを一本ポケットにという感じですが、アレ、気温が低いと噛んだ途端砕けてバラバラになるですよ。


チャリでもなんでもそうだけど、わたくしはコンディションが尻上がりなので、テンション上がりきらない序盤20kmの凌ぎ方が難しいんだよな。直線距離が遠くない処なら近所のサイロを一周15kmほど回ってから行けばいいんだけど、往復の距離がそれなりの場所だと最初の1時間は車道でも我慢ゝですからな。