なんかふと、急にドイツパンが食べたくなったのですよ。
数年前にyahooのショッピングサイトにあったショップで通販して、それが結構美味しかったけどそれから続けて頼んでなかったんで今さらどこのサイトで買ったかも忘れてたのですが、なんか適当にググったらそれらしきサイトがすぐに見つかったヨ(笑)

確か以前は小型パンのセットと小麦入りのライトパンの少し大きいのを買ったのですが、今回は折角だからノーマルドイツパンセットとライ麦オンリーの重いブツを一つチェキ。
前回はライ麦分が多い小さめのパンが一つ有ったのですが、他のパンと比べると明らかに「重い」ので持った瞬間ワラタよ。
今度はそれのフルサイズのが届くので‥‥、ちょっと怖い(笑)