オクで落札したASUS Memo PAD 8 AST21 白ロムがキマシタワー☆



‥‥、付属の電源用USBケーブルがめがっさ短くてベッドの片端ギリギリまでしかないから*1、SDのベッド全面で快適に使うには2.0mくらいのを買ってこないとイカんですが。


このタブレットデレステの3Dライトモードがサクサク動くのは良いのですが、充電しながらプレイしていてもバッテリーが「減っていく」と言う恐ろしい勢い*2なので、外に持ち出して電源なしのLTE環境でプレイするのは、止めておいた方が良いかも。
#「微減」なので電源接続している状態ならバッテリー切れを心配する必要はほぼないけど、電源接続した状態でしばらく使って充電されたと思って持ち出すと実はまったく容量が回復していなかったと言う状態に‥‥


readerアプリも入れてコミック周りをダウソしたけど、reader端末に比べると使える継続時間が、reader端末=2週間、readerアプリ=5時間、と、外で使うには心許ないわん。
筐体がデカイ、ソースがカラーのブツをカラー表示できる、のは電子ペーパーより良いのですが、発光するディスプレイを紙と同じ感覚で見続けるのはキツいね。
後、自炊物はreaderアプリのインターフェイスで使えないので、ファイラー+PDFリーダで別管理するのもめんどくさい。

*1:ヘッドボードに寄りかかったポジションで使おうとしても届かない

*2:純正memo padに比べてパーツが奢られている反面、省電力部分のチューニングが甘くてどんなアプリでも使用中はCPUがほぼフルパワーで回っているとか。CPUの動作がDeep Sleep or 100%と言うめがっさやる気w