MILLETの20Lバックパックが届いたけど、これは、思ってたより小さいなw
 ドイターが24Lなんだけど、そこから2割減っただけのサイズとは思えないコンパクトっぷり。まぁ、荷物がない時の通勤用であればこのボリュームで丁度良い感じなので想定通りではあるけど、外見のサイズ感的にはミニマルで何と言うか10Lサイズを背負っているJCかと言う(謎)


 後はいつも通り3Mのプリズム高輝度反射シートも買ったので魔改造ですが、前のバッグで反射シートを普通のホッチキス針で留めたら1年くらいでサビちゃったので今回はタッカー使うかなでもあれ折り返せたっけ?、と思ってちょっと調べたら10号のステンレス針ってのが売ってて、これなら手持ちのホチキスで打てるのでこれも一緒にチェキ。
 反射シートには両面テープも付いているんだけど、シートが結構固くて布地とか柔らかい素材にシールのイメージで単に貼ると直ぐに剥げるんで、テープで貼り付けた後からホチキスで固定してあげないとアレですよ。
 固いし経年で劣化してくると割れ易くなるしで扱いが面倒くさいけど、この反射シートは自分で発光しないリフレクターの中では最強のキラキラっぷりだから、中途半端なブツ使うよりは最初からなんとか工夫して付けちゃった方が良いですわ。

 ネタでバックパックに付けるCOBライトを買おうかなとか思ってモデル探してたのですが、何故かジェントスの普通の懐中電灯を買っている件w
 今まで使ってたジェントスのDC-205F、Highで公称200lm、エネループ×2本だと180lmくらいだけど、そろそろ専用リチウムイオンバッテリーモデルが手の出る値段になってて、ジェントス・マグナムのMG-886RがHighで450lmって流石に明るすぎるかと思ったけどMidが220lmってなってて、これなら市街地では220lm、街灯のない処に行く場合は450lmで使えるからいいんじゃねと言う感じだったので。
 ただ、フラッシュモードはオミットされてるね。まぁ、450lmのフラッシュとかぶっちゃけタクティクス以外に使い道ないし、一般人ならモード切替の邪魔にしかならないから別に良いのですがw


 本当はレッドレンザーも使ってみたかったけど、200lm近辺のモデルがあまり無くて600lm~1200lmとか市街地じゃ使えないわと言うハイパワーモデルが主力。一応町歩きに使えそうなのもあったけど1マソ近い値段でネタで買うにはちょっと高いなぁと。
 自動車のヘッドライトが3000lm~4000lmなので、600lmくらいの使っても別に良いっちゃ良いんだけど、遠距離照らすわけじゃ無くてメインは足下だから、あんまりハイパワーだと足下が真っ白になってむしろ見え難いって感じなので。あのクラスは頑張っても自転車かな。