スイフト納車後にETCとドラレコを買うのですが、ユピテルの普通のドラレコにするか、スマートミラーを買うかめちゃくちゃ悩むココロ。
 ドラレコは不具合も枯れてきているしカメラも画質極まっているからユピテルにしておけば安定なんだけど、スマートミラーについては国内メーカは全然ダメで中華メーカかOEMしか選択肢がない。しかも、ネット専売品ではゴミから先端モデルまでリスクの振れが大きすぎる。
 一応、YHやABでもOEM品は扱っていて、ショップ取り付けとショップ保証を付ければネットで買う場合より故障時の負担は少ないんだけど、ただ、扱っているモデルがネットモデルの最新世代より1世代~2世代くらい前のシロモノなんですよ。
 ドラレコなら2世代前でも全然現役で使えるのですが、スマートミラーはまだ世代ギャップが大きいので、2世代前はまだこなれてない発展途上モデルで不満点や不具合も多いですからな。
 用品店モデルは~30FPSモデルしかないけど、先端モデルだと60FPSまでラインナップがある、んだけど、60FPSになると処理負荷が上がるせいでちょい安物モデルだと画質がグダグダで30FPSの方がよっぽどマシって世界で、お高めのモデルでもモニタと合わせて発熱がしんどいらしいので、ええ。